
--.--.--.--:--


性格が違いすぎ

2016.05.03.12:41

IMG_9108_convert_20160503123158.jpg
ある日の散歩風景
「兄ちゃんカメラ!カメラ目線!」瑠奈は写真が大好き、shinkurouは写真嫌い
カメラを向けるとよそ見。
何か他に興味のある物を見つけた様子

IMG_9109_convert_20160503123130.jpg

やっとカメラ目線になったと思ったら瑠奈が・・・
ふたり揃ってのカメラアイは難しいなあ
オーナーだけがずっとカメラ目線とは・・お恥ずかしい

るろうに剣心 ロケ地 前作クランクインは三井寺 「鳥羽伏見の戦い」「刃衛に出会う」

2013.07.26.09:15

去年公開の「るろうに剣心」は滋賀県大津市 三井寺 別名 園城寺でクランクイン!

新作に期待を寄せて 三井寺 を散策しました。

IMGP4863.jpg

天台宗の総本山として672年に創建された古寺。広い境内を回りながら

最大のライバル刃衛に出合った石橋を探します。

IMGP4864.jpg

少し雰囲気が・・

ありました!石橋!

IMGP4867.jpg

まずは上から・・刃衛の目線ですね・・下に 薫ちゃんと剣心が!

次は下から・・剣心の目線ですね

IMGP4870.jpg

IMGP4869.jpg

実はこの坂道を登ると「善法院」という古い寺があり、そこが映画冒頭の「鳥羽伏見の戦い」の撮影現場。

残念なことに立ち入り禁止の札が!

そこで山門まで戻り、受け付けで尋ねると、撮影現場は一般公開されていないとの事でした。(涙)

本当に残念でしたが、念願の石橋を渡り、立派な境内での歴史空間の散策は大切な旅の思い出になりました。

新作の撮影が始まっていますが、いよいよ来月は熊本ですね♪

今日の金曜ロードショーでは待ちに待った 剣心に会える!

きっと新作の情報もありますよ 期待を!

るろうに剣心 一筋です

2013.07.04.23:01

待ちに待った るろうに剣心 第2作 しかも2本!

{京都大火編」「伝説の最後編」

前作は好評でした、きっと今度も見せてくれるでしょう 期待していますね大友監督!

今回はアクションシーンだけでなくストーリーも深くなりそうなので

るろうに剣心の心の中まで入り込めそうな雰囲気ですよ

志々雄真実(ししお まこと)役に藤原竜也さん  良いかもね♪

ロケ地は東北から福岡まで広範囲!どこかで見たいなあ いえ 出たいなあ

ナイショですがエキストラに応募しちゃいました・・

京都の大火で逃げ惑う市民とか・・ 

新作に想いをはせながら近江八幡の記事を書きました  よろしければ読んでやってください

         たびねす



近江八幡にある白雲館へ前作の撮影風景の写真展を見に行きました 2013年3月

IMGP4834.jpg

武士は自分の持つ刀が生き様となる と言いますが、私が「るろうに」に惹かれるのも
このへんにありそうな気がします。


IMGP4835.jpg

とっても嬉しいお知らせ

2013.06.28.23:28

旅先で色々なスタンプラリーありますよね

私はつい「あっ参加!」ってスタンプを押します。

酷いときはスタンプ収集に回っているのか?って思うときもあったりして・・

今回は 鳥取自動車道全線開通記念「ふるさとめぐりラリー」

な・なんと当選おめでとう!です。ルンルン気分で開封!鳥取の特産品がイロイロ入っています

もちろん 大好きな「らっきょう」 もありました。

IMG_2134.jpg
IMG_2140.jpg


for lady? or man?

2013.06.16.13:03

写真はここまででお願いします・・

画像2 012

最近はペットの後始末いろいろ言われていますね。

高速のPAにあるトイレです おりこうだと思って頂けたら ポチッとお願いします。


ランキングバナー
プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

