スポンサーサイト

--.--.--.--:--


すっかり綺麗になった浄土ヶ浜

2013.08.29.22:22

今年は海水浴ができるようになりました。

ボランティアそして地元の皆さんのおかげですね♪

本当に綺麗な浜が蘇りました



多くの家族連れが海水浴を楽しんでみえます。

本当に綺麗な海水。波がないので安心ですね♪

IMG_2512.jpg

津波で被害を受けたレストハウスもオープンです。

母はやっぱりかき氷・・

旅行中にいったい何杯食べるのでしょうか?

でもとってもおいしそうに食べています。

IMG_2521.jpg



スポンサーサイト

comment

Secret

2013.08.30.11:04

しんくろう家は東北にご縁があったのですね。

私たちは若い頃に三陸海岸沿いを旅したことがあって、浄土が浜を見た後、田老町(当時)の海の家に泊まりました。
窓からは10mの防潮堤が高層ビルのようにそびえていて海が見えませんでした。
それが何とー

3.11当時、浄土ヶ浜を遊覧していた船は沖へ向い、津波を乗り越えて無事だったそうです。
九死に一生を得たという話はたくさん聞きます。
皆、すごい経験をしているのですね。

Re: タイトルなし

2013.08.30.12:19

ルルさんこんにちは♪

我が家は娘夫婦が大船渡市におります。

なんと震災2か月前に辞令で転勤しました。

今は無事に子どもも生まれ夫婦と3人で幸せにくらしております。

浄土ヶ浜に泊まられたのですね 本当に10メートルの防波堤が

役に立たないなんて誰も思いませんよね

とっても綺麗な場所ですね♪
プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

