
--.--.--.--:--


加賀藩二代目藩主 前田利長公の菩提寺

2013.11.11.22:39

加賀藩二代目藩主 前田利長公の菩提寺「瑞龍寺」へ行きました。

山門は国宝・その他の建物は国重要文化財に指定されています。

江戸時代初期の建築ですが、さすがに禅宗のお寺ですね。立派です。

障子から差し込む日差しがとっても柔らかくて優しい雰囲気。

毎朝これを開けるのは大変!俗人はこんな余計なことに気が行ってしまいます(お恥ずかしい)

回廊がず~っと続いています。


画像2 286
画像2 279

記念に娘の数珠を買いました。お守り代わりです。


画像2 272


近くのお城公園に立ち寄りました。あまりに暑いので石垣に座って休憩・・

当然のように隣に座っているのは主人ではありません・・お間違えのないように♪

瑞龍寺がたびねすの記事になりました。宜しければ読んでやって下さい

         たびねす


theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

