
--.--.--.--:--


決して忘れてはいけない事実

2013.06.25.22:55

このブログを始めてちょうど3ヶ月・・
とまどうことばかりでしたが、少しずつ訪れて頂く方が増えてきました。
本当に感謝しています。拙い文章にかかわらず何度も訪問して頂いてありがとう。

その中に最近岩手に行かれた方があります。ブログを読ませて頂き、
2年前の震災を、日常に紛れ少しずつ忘れてしまう怖さをそして
決して忘れてはならないという決意を感じました。
今回は当時の写真を目にする事で改めて考えたいと思います。
復興も地元の人々との温度差があるように感じられ残念です。
同じ日本で学ぶ子ども達が同じ環境で成長していける国であって欲しいと願っています。

震災1ヶ月後の陸前高田周辺です。

IMGP4298.jpg
IMGP4355.jpg
IMGP4211.jpg
IMGP4220.jpg

comment

Secret

2013.06.26.22:01

一ヶ月後ですか・・・。
写真からそこで起こったことだけでなく、被災された方々の気持ちが、伝わってくるようです。

当時の傷をかかえながらも、希望に向かって行く気持ちが湧いてくるよう願ってます。
そういう方々がいることを忘れないように、暮らしたいと思います。

Re: タイトルなし

2013.06.26.22:15

ありがとうございます
うりっちさんのおかげですね
本当にあの時は呆然と眺めるだけでした。
今を大切に毎日を過ごさなくては・・

2013.06.27.19:03

昨日陸前高田を通りました。アパートと船はまだそのままでしたよ。一本松の付近に県外ナンバーの車が数台と観光バスが停まっていました。訪れてくれる人がいる事がありがたいし大事やなって思いました。

Re: タイトルなし

2013.06.27.23:33

コメントありがとう
一本松周辺は歩いていけるようになっていましたね
船はやっぱりそのままなのですね
昨日はこの記事を多くの方が読んで下さいました。
皆さん心ではいつも被災地のことを考えてみえるのだと思います
プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

