スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ペットに優しい「一乗谷」へ・・旅の回想

2016.05.29.21:33

朝倉氏遺跡「一乗谷」で戦国時代の百年間をタイムトリップしてきました



当時の 大工道具 を使用して復元した「復原町並」は ノミやカンナの跡まで残すリアルさ!

さすがに国指定史跡ですね。ここではソフトバンクのお父さんも散歩したのですよ 

CM撮影が何度も行われています

IMGA0332.jpg
画像2 264-crop

誰か 僕をモデルにしてくれないかなあ・・・

キョロキョロ 落ち着かない しんくろう です。

IMGA0331-crop.jpg

小川の向こうには、戦国時代の 荒々しい雰囲気が残る 石積の庭園がありました。

訪問時 とても暑くて木陰で休憩! 首にアイスノンを巻いて 頑張って散策しました。

ペット同伴可能な史跡は珍しいですね。

画像2 268





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

