
--.--.--.--:--


ペットに優しい「一乗谷」へ・・旅の回想

2016.05.29.21:33

朝倉氏遺跡「一乗谷」で戦国時代の百年間をタイムトリップしてきました



当時の 大工道具 を使用して復元した「復原町並」は ノミやカンナの跡まで残すリアルさ!

さすがに国指定史跡ですね。ここではソフトバンクのお父さんも散歩したのですよ 

CM撮影が何度も行われています

IMGA0332.jpg
画像2 264-crop

誰か 僕をモデルにしてくれないかなあ・・・

キョロキョロ 落ち着かない しんくろう です。

IMGA0331-crop.jpg

小川の向こうには、戦国時代の 荒々しい雰囲気が残る 石積の庭園がありました。

訪問時 とても暑くて木陰で休憩! 首にアイスノンを巻いて 頑張って散策しました。

ペット同伴可能な史跡は珍しいですね。

画像2 268






犬を連れたももたろう もどき?

2016.05.28.19:17

「温羅伝説」が残る 岡山県「鬼ノ城(きのじょう)」

温羅(うら)とは古代の鬼の意味で、この伝説が「ももたろう」の原形だと言われています。



西門 が再現されています。ミルフィール状に固められた土塁の中央をくりぬいた
古代ならではの門です。これは一見の価値がありますよ。


IMGP3627.jpg

麓の「ビジターセンター」から山道を歩く事15分。恥ずかしながらそこで杖をお借りして・・・

ちなみに腰につけているのは黍団子ではありません。しんくろう君途中で○○を!

出物腫物 こればかりは仕方ないです・・・何も腰にぶら下げなくてもとお思いでしょうが
両手がふさがっております。お恥ずかしい

IMGP3630-crop.jpg

まだまだ謎が多い「鬼ノ城」ですが、今だから味わえるミステリースポットの旅です。お勧めですよ♪

水分補給を 忘れずに・・・






フードローテーションはお勧め

2016.05.26.22:55

最近 しんくろう 元気がない

そこで考えたのは「フードローテーション」

「テインバーウルフ」は一時期リコール問題がありましたが、それも会社が商品の安全性を徹底するために
出したリコール。国産フードも良いものが出始めています。いろいろ目移りするのですが・・・

今回は色々なお味で食欲を刺激する作戦です。

我が家のリビングにいる狼に~!」

P5230012.jpg
P5230022.jpg
P5230005.jpg

ティンバーウルフは動物性タンパク質が驚きの80%

最近「dog food adviser」という米国で人気の非営利団体が五つ星をつけました。

お年寄りなので無理の無いようローテーションしていますが、とにかく胃腸の様子が良いですね

狼のネオテニーとしてさらに元気になって欲しと願いを込めて♪

魚・ベニソン・チキン・ラム  私より御馳走だよ しんくろう くん

もちろん化学保存料は使用していません、小麦・とうもろこしも無しのグレインフリーです。

最近グレインフリーのフードが人気ですよね。確かに狼がとうもろこしを食べていたのか?は疑問です。

我が家はアレルギーは無いのですが、いよいよ10才!

ゴールデンレトリバーとしてはこれからが勝負です館 しんくろう!

ひよこ豆も含んでいます。消化吸収には良いですよね

我が家のお財布と相談しながらしばらくはこのフードローテーションで頑張るよ~

最近は被毛の状態が良くなってきて こちらも嬉しいですね


庄内映画村でタイムトリップ

2016.05.25.13:40

山形県鶴岡にある「庄内オープンロケセット」は月山の麓にある映画・ドラマのロケセットですが、

まるでこのエリアだけ時間が止まったような素敵な景観を愉しめます。

IMG_5512.jpg

この古さを醸し出す旅籠はまるで江戸時代にタイムスリップしたようですよね。

IMG_5514.jpg

「座頭市」「十三人の刺客」「おしん」「るろうに剣心・京都大火編」等の多くの名作・話題作を生み出してきた
ロケ地でもあります。

IMG_5554.jpg

映画のワンシーンを思い出すでしょ? 剣心に会いたいなあ・・・

IMG_5561.jpg

敷地内はペットも一緒に散策出来ますが、園内を走る周遊バスは利用できません。
今回は生憎の天気だったので、小太郎は 車内待機です♪ ごめんね・・・


サマーカット 第二弾♪

2016.05.23.13:32

前回は 初心者という事もあって マニュアル通り40分は使用できず 中断!

バリカンが面白くなってきた オーナー はまたまた トリマーに変身です

「涼しくなるのは良いけれど ブツン と切らないでね~」 とはルナの言葉♪



今回は思い切って 3 ミリのアダプターを使用!

P5230029.jpg

おおっ~  良いねえ~  スリムに見える・・・ママさんトリマーは大満足♪

念願の「犬用バリカン」届きました~♪

2016.05.22.18:34

ず~っと欲しかった panasonic犬用バリカン

モデル犬が小型犬ばかりなので、ず~っと迷っていました。
でもとうとう購入です

大型犬に通用するのでしょうか?



まずは充電 初めて使用するので 8時間以上 一晩掛けて 充電完了!

意外におりこうのルナさん 「フンフン~♪ お洒落~♪」  

まるでビューティサロンのようですね  バリカンの音も静かで、全く嫌がりません

P5200018.jpg



P5200015.jpg
P5200023.jpg

ビフォー アフター

P5200013-tile.jpg

初めてのバリカンなので美容師の腕が・・・・

使用後に水洗いできるのが良いですね♪

P5200065.jpg


リラックスモード ♪

P5200067.jpg






陸の孤島「おくとろ温泉」はやはり凄い!

2016.05.21.00:26

観光筏のシーズンですね。日本で唯一の「飛び地の村」北山村は和歌山県なのに
和歌山県のどの市町村とも隣接していない面白い村です。



エメラルドグリーンの川!この美しさは忘れられません

IMGP6411.jpg
IMGP6420.jpg

今回は ルナも一緒。素敵な思い出が出来ました。

IMG_6382.jpg

紀伊長島の海岸へ

2016.05.19.22:35

「しんくろう」にとっては思い出深い「紀伊長島・道瀬」



海を眺めて  青春~
1451788996667.jpg


1451789000259.jpg

ねえ しんくろう!何故か猫背になってるよ・・・

昼神温泉 足湯

2016.05.16.14:56

昼神温泉  足湯めぐり



美人の湯 昼神温泉に到着! 観光協会の前に滝が。

水遊びが大好きな しんくろう ですが、あまりに激しい滝の音でビビッてる

写真を撮りたくても滝に近づきません

足湯も 源泉~ ですね。さすがに昼神温泉です。

P5090058.jpg

足湯「あひるの湯」は源泉49度

加水していないので 最高の湯質! ですが5分であしが真っ赤に~

あとはスベスベの足美人ですよ。

足湯の前はペットとの散策に最適。足湯は利用できない しんくろう は川辺の散策を満喫しました。

P5090061.jpg






さて何が始まるのでしょう?

2016.05.11.23:35

おっと2匹とも集中してますねえ~

おりこうだ~!



もちろん手の中にはね

なぜか、しんくろうの目線は瑠奈の方へ

「向こうを先に食べてからこっちだな!よし!」  (しんくろうの考えは見え見えだよ~)


P3140565.jpg

P3140558.jpg

一番楽しんでいるのは パパさんでした~!


2016.05.11.00:14

南信州へドライブ。国道151号線沿いの小さな公園で小休止。
綺麗なお花に誘われて「良い匂い~」



なるべく 踏まないように・・ とても優しい しんくろう です。
P5090069.jpg

でもねえ、それは「おすわり」ですか? 

P5090073.jpg


おやつボックスに夢中

2016.05.04.23:51



二人とも「おやつ~」の目線


P4160074.jpg

shinkurouは我慢できずに ベロン ですね。

食いしん坊の兄と妹・・・

性格が違いすぎ

2016.05.03.12:41

IMG_9108_convert_20160503123158.jpg
ある日の散歩風景
「兄ちゃんカメラ!カメラ目線!」瑠奈は写真が大好き、shinkurouは写真嫌い
カメラを向けるとよそ見。
何か他に興味のある物を見つけた様子

IMG_9109_convert_20160503123130.jpg

やっとカメラ目線になったと思ったら瑠奈が・・・
ふたり揃ってのカメラアイは難しいなあ
オーナーだけがずっとカメラ目線とは・・お恥ずかしい

元気の出るフードを求めています

2016.05.01.13:20




パートナーの食いつきを試すトライアル


プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

