
--.--.--.--:--


断崖絶壁に架かる珍しい吊り橋

2013.06.30.22:12

静岡県伊東市にある珍しい「海の吊り橋」です。
塩ヶ崎海岸は4000年前の火山の噴火時に流れ出た溶岩が珍しい景観を作り出しています。
高さ20メートルの断崖絶壁のウリルを楽しめます。
ちなみにこの吊り橋はワイヤーでしっかり?固定されているので平気です♪
また周辺は遊歩道もありますのでワンちゃんは大喜びですよ

画像2 534

画像2 537

Shinkurouはどうも海が気になる様子
泳ぎの得意な彼にもここは無理でしょう・・


太宰治の生家

2013.06.29.23:15

明治の大地主である津島源右衛門によって建てられた豪邸が青森県五所川原市に残っています。
旅館「斜陽館」として観光名所になっていましたが、平成8年に市が購入し一般公開されています。

IMGP4606.jpg


さすがに銀行まで営んだ富豪の家です。内部の造りも素晴らしく凝ったものでした。
太宰治自身はあまり好んでいなかったようですね。
またすぐ前に津軽三味線を聞ける津軽三味線会館があります。
吹雪の音に負けない響きには感動しました。

とっても嬉しいお知らせ

2013.06.28.23:28

旅先で色々なスタンプラリーありますよね

私はつい「あっ参加!」ってスタンプを押します。

酷いときはスタンプ収集に回っているのか?って思うときもあったりして・・

今回は 鳥取自動車道全線開通記念「ふるさとめぐりラリー」

な・なんと当選おめでとう!です。ルンルン気分で開封!鳥取の特産品がイロイロ入っています

もちろん 大好きな「らっきょう」 もありました。

IMG_2134.jpg
IMG_2140.jpg


坂本龍馬の夢を追いかけて

2013.06.27.23:45

高知県西部にある梼原 ここは愛媛県との県境で、
龍馬脱藩の道がたくさん残っています。
脱藩の道沿いにある「茶堂」で雨宿り

IMGP3346.jpg
IMGP3347.jpg

藩政時代から残るこの建物は 道行く人をもてなすために建てられた四国らしい建物ですよね

お勧めの立ち寄りスポットもあります 読んでみてください  たびねす

理想の男性像・・剣心  龍馬  早雲 かな?


7メートルのモビルスーツ操縦してみたい

2013.06.26.19:11

岡山県の道の駅「久米の里」には7メートルのZガンダムがありますよ。

津山市出身の「中元正一」さんが7年間かけて製造されたそうです。

お台場のガンダムには及ばないけれど、とてもステキでした。

実際にコクピットに乗り込み電動の油圧で動くということですが

残念ながらコクピットに入る事はできません。

でもこれで中国自動車道とかを散歩したら気持ちよさそう♪



2009-10-05 173
2009-10-05 180


さすがに男性しかも熟年(私もですが・・)のファンが多かったですね。

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

決して忘れてはいけない事実

2013.06.25.22:55

このブログを始めてちょうど3ヶ月・・
とまどうことばかりでしたが、少しずつ訪れて頂く方が増えてきました。
本当に感謝しています。拙い文章にかかわらず何度も訪問して頂いてありがとう。

その中に最近岩手に行かれた方があります。ブログを読ませて頂き、
2年前の震災を、日常に紛れ少しずつ忘れてしまう怖さをそして
決して忘れてはならないという決意を感じました。
今回は当時の写真を目にする事で改めて考えたいと思います。
復興も地元の人々との温度差があるように感じられ残念です。
同じ日本で学ぶ子ども達が同じ環境で成長していける国であって欲しいと願っています。

震災1ヶ月後の陸前高田周辺です。

IMGP4298.jpg
IMGP4355.jpg
IMGP4211.jpg
IMGP4220.jpg

ペットと洞窟探検・美川ムーバレーで

2013.06.24.15:01

taiyonokaidan.jpg

ペットも入れる!しかも 私たちはもっと楽しめる インディジョーンズの世界!

記事になりました  たびねす

カメラが苦手な私。 洞窟内の写真は全滅でした。

美川ムーバレーさんの許可を得てアップしています。

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

永遠の美しさを求めた?たつ子

2013.06.23.21:13

秋田県仙北市にある田沢湖は日本一深い湖。
その水面の美しさはさすがに他と比べられません。
ここにある たつ子像は、永遠の若さと美しさを神に祈り
この湖の水を飲み龍神になったという伝説の人物
黄金に輝く姿が湖面に映り本当にきれいです。
その伝説にちなんで冬でも凍ることのない湖としても知られています

2009-10-05 104

Shinkurouも神妙におすわりして眺めています。
本心は 飛び込みたいのでしょうが じっとがまんの子でした。
また周辺は白樺林がとってもきれいです。

2009-10-05 103

はじめまして我が家の○×嫁です

2013.06.22.17:07



自分のした事に困ってしまい動けません

もちろんShinkurouは近寄りません・・・

高い所は苦手・・

2013.06.21.22:46

とともステキな展望台に登りました

でもShinkurouには見えません

そこで

IMGP4657.jpg

パパさん一生懸命ですね

IMGP4658.jpg

Shinkurouに景色が分かったのでしょうか?

500円で?乳頭温泉

2013.06.21.00:03

秋田藩主の湯治場だった乳頭温泉郷にある「鶴の湯」
一年中入っていたくなる最高のロケーション

にゅうとう

なんと警護の武士が詰めていた「本陣」が残っています 茅葺屋根がきれいです

にゅうとう3

向こうにあるのが脱衣所 3種類の湯船があって一棟づつ分かれているので
服を着たり脱いだり・・でも何度でも入りたいお勧めの温泉です

2009-10-05 096

本陣は宿泊もできるそうです。雪見風呂してみたいな・・

奈良の大仏を作るのにも使われた水銀

2013.06.19.22:30

三重県多気郡丹生は丹生大師で有名ですが、この奥に「水銀鉱跡」が残っています。

古代の採掘坑道まであります



蒸し暑いので 坑道の前で涼みました・・涼しい~

IMG_2109.jpg

あれっ何か見つけました・・

IMG_2104.jpg

怖い~ 早く帰ろう~


帰り道は車まで一目散 一体何だったのでしょうね?


恐怖度120%の橋

2013.06.18.16:46

ジェットコースターにも乗れない私

死ぬまでにこの吊り橋はどうしても渡りたい

IMGP4492.jpg

皆さんは吊り橋は平気の人ですか?

中央で佇んで景色を楽しむ・・現在の私の目標

足腰がしっかりしている間に橋の向こうへ・・

もちろん帰りも この橋です。

記事になりました よろしければ読んでやって下さい

    たびねす

アメリカまで泳ぐつもり?

2013.06.17.23:29

海が大好きなShinkurouはリードでフォロー

沖まで泳いでいきそうで不安です

画像2 672

画像2 670
画像2 675

もうママさん疲れたよ 早く、あがろうよ  

まだ泳ぎ足らないShinkuouです

for lady? or man?

2013.06.16.13:03

写真はここまででお願いします・・

画像2 012

最近はペットの後始末いろいろ言われていますね。

高速のPAにあるトイレです おりこうだと思って頂けたら ポチッとお願いします。


ランキングバナー

マグロと言えば本州最北端大間

2013.06.15.23:28

本州最北端の町 そしてマグロの町  大間 後ろにあるのはマグロと猟師の力比べかな?



ここで北海道へ渡るフェリーを待ちます。

青森からでもでているよ・・

そうなのですが、愛犬をフェリーの底に長く置いておく?のはかわいそうですものね

青森からのフェリーにはペット用の特別室があるそうですが

我が犬には無理 中型まででした。

そこで大間発のフェリーを選択。

これも旅の思い出です


IMGP2572.jpg

僕は[炙りどんぶり] これだから旅はやめられないのさ 
by shinkurou


IMGP2562.jpg





嵐がなまはげに・・ニッサンCM

2013.06.13.16:05

セレナからなまはげに扮した嵐が・・子どもたちが怖がって逃げるCM覚えてみえますか?

なまはげに会いたくて秋田県男鹿半島へ行きました。

写真はなまはげ伝承館内の居間です。

IMG_1986.jpg
IMG_1998.jpg

母まで涙したなまはげとは?

記事にしました。読んでみてね・・

嵐の扮したなまはげを見に男鹿へ


美しい海に浮かぶ霊石

2013.06.12.12:37

観光パンフレット等でよく見る写真ですが、昇る太陽の鳥居の役割をしています。でも実際にこの方角から太陽が昇るのは5月から7月の間のみ

IMG_1822.jpg

猿田彦大神のお使いと信じられている 二見蛙。いろいろ返ってきますが、お勧めは「若返る」

IMG_1820.jpg

潮風にあたりながら遊歩道を歩いて「二見プラザ」へ大好物の赤福を食べにいきました。

IMG_1860.jpg
IMG_1854.jpg

美味しそうでしょ?私には3個は物足りないけれど・・

Shinkurouはお留守番でした   次は一緒に行こうね


ランキングバナー



theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

カメラより気になります

2013.06.12.09:21


ア-ッ!もう我慢できない

2013.06.10.16:59

マロくん カメラ目線だよ 早く

2008-12-24 066

何?何か面白い?


2008-12-24 065

ママさんごめん もう我慢できない・・

2008-12-24 064

ランキングバナー

翡翠を求めて

2013.06.09.10:03

翡翠を探しにヒスイ海岸へ・・・・ここに流れ込む川の上流は翡翠の産地として有名です



この中に翡翠が・・泣

IMGP4142.jpg

一生懸命探したよ

手に持っているのは 翡翠なのか翡翠もどきなのか・・

あまり分かっていなかったけれど 一応家に持ち帰りました????



IMGP4145.jpg
IMG_2075.jpg

ランキングバナー





theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

佐藤健さんのるろうに剣心に会いたいなあ

2013.06.07.23:14



ポスター・グッズ眺めて、DVD見ながら2作目を心待ちにしています。

IMGP4797.jpg
IMGP4795.jpg

この庭で噴水の周りを回ってましたね。

あっそうだ 郡上八幡の写真があるはず・・

IMGP4851.jpg
IMGP4835.jpg

あと三井寺が・・ 




NHK大河ドラマの撮影地

2013.06.06.23:55

奥州藤原氏の生誕の地である 江刺(えさし)に造られた「えさし藤原の郷」は

史実に基づいた建物が再現されています

IMG_1971.jpg
IMG_1966.jpg

清衡の屋敷跡は広くて雅な建物です。

    たびねすガイド

かっぱは釣れるのか?

2013.06.05.21:05

カッパ伝説の残る遠野へカッパ釣りに行きました。12年の春です。

1年がたちましたがカッパが釣れたニュースは出ませんねえ・・

IMG_0912.jpg
IMGP4682.jpg
IMGP4670.jpg

それよりこの美味しそうなホップ!

これがビールの旨みを出すのですね。急に飲みたくなりました。

IMG_0914.jpg

画像の提供ありがとうございました。






theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

ペットも入れる洞窟

2013.06.03.19:12



山口県にある「ムーバレー」はペットと一緒に入れる洞窟でした。

少しお留守番ねって、車に残して受け付けまで行ったら「ペットOK」って言ってもらい

あわててお迎えに・・

IMGA0690.jpg

少し目が・・

洞窟内はコンパスをもらって、ゲームをしながら回ります。

私はとっても楽しかったけれど、Shinkurouは怖かったかなあ・・

IMGP3605.jpg

飼い主は楽しめるけれど、ワンちゃんはどうかなあ?

Shinkurouはキョロキョロしながら回ってました。でもとっても面白い貴重な体験でした。


大谷観音・中国庭園

2013.06.03.10:42

たびねす

いよいよ始動・・やっと始動かな?

ガイド記事です。よければ読んでやって下さい。

間違いなど、ご指摘頂ければもっと嬉しいです。


青函トンネル地下道へ

2013.06.02.20:54

IMGP4633.jpg

やっぱり竜飛岬と言えば、世界に誇る「青函トンネル」

観光坑道があり地下へ下りる事ができます。

IMGP4642.jpg

これに乗って地下へ(降りたときの写真ですが・・)

IMGP4652.jpg

本州側の出口で列車を待ちました。

なぜか腰に手が・・(泣)


今日のShinkurouはとってもステキ

2013.06.01.17:53

IMGP4631.jpg

竜飛岬にある灯台でのわんショット

でもカメラ目線にはなっていませんねえ・・

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

車の走れない国道

2013.06.01.17:49

IMGP4624.jpg

当時の関係者が現地を訪れないで指定してしまったと言われる「国道339」

階段のみで車は走れないという、おもしろい国道です。青森県竜飛岬にあります。

IMGP4626.jpg

過去の旅の回想ですが、この日は最高の晴天・・本当によかった

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

