
--.--.--.--:--


鶴の舞橋

2013.05.31.17:02

IMGP4530.jpg
IMGP4534.jpg

青森県鶴田町にある 津軽富士見湖に架かっている「鶴の舞橋」

木造の三連橋で、湖面とのコントラストがとっても綺麗・・のはずですが・・

旅の神様は常に微笑んではくれません

IMGP4525.jpg

近くにある道の駅「つるた」のトイレもお洒落です。

2羽の鶴が仲良く寄り添っているのですが・・わかりますか?




theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

宇都宮にある平和観音

2013.05.30.13:40



IMGA0724.jpg


宇都宮市大谷は大谷石(おおやいし)で有名です。大谷寺と大谷公園を訪れました。

大谷公園は巨大な空間ですが、27mの観音像がShinkurouは気になる様子

どうしてもカメラ目線になってくれません 写真は秋です。

大谷寺は洞窟の中に本尊があります。壁面に10体の磨崖仏が・・

全て国の特別史跡に指定されています。本当にお勧めです!


theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

大井川の支流に架かるつり橋

2013.05.29.19:31

IMGP4492.jpg
IMGP4489.jpg

この橋渡る勇気はありますか?私は見てるだけ・・の人でした。

この下をSLが走るので撮影スポットになっているそうです。

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

大井川鉄道でSL機関車を見ました。

2013.05.29.19:25



道の駅「川根温泉」の裏にあるお散歩スポットでSLが来るのを待ちます。

IMGP4499.jpg

手を振るとポーッって鳴らしてくれました。(手を振らなくても鳴らすのかなあ?)



theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

仲良くおやつの時間

2013.05.28.23:13

2008-05-08 103
2008-05-08 105
2008-05-08 104

ろびんちゃんのご褒美見てたら僕達も食べたくなってしまいました。

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

富山湾にある海洋丸パーク

2013.05.28.15:39

IMGP4191.jpg

商船学校の練習船として誕生した海王丸は、59年間の現役を引退し、

「海王丸パーク」にて帆船ファンの目を楽しませてくれています。

本当に綺麗ですね。4月から10月までの間で10回のみですが帆をすべて広げた姿を

見られるそうです。私はなかなかチャンスがないのですが・・・

IMGP4183.jpg

Shinkurouものんびりお散歩です。






theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

栃木県佐野市ゆるキャラ「さのまる」クン

2013.05.27.12:02

IMG_1913.jpg
IMG_1910.jpg

ラーメンどんぶりかわいいでしょ 2012年ゆるキャラグランプリで4位獲得!刀の代わりに「いもフライ」

市内を走れば「○○ラーメン」の看板がすぐ目に付く 駅のビル内にはラーメンミニ博物館が・・

ここで本日のお昼を決めてイザ出発~

IMG_1886.jpg
IMG_1898.jpg
IMG_1895.jpg

佐野市にある「あづま荘」が本日のお宿。「ようこそ赤ちゃん」プランは本当に良かったですよ。

宿の方も親切で自宅にいるようにくつろげました。

キッズルームも充実 お子様連れにはぴったりです。

また朝食の品数が多くて食べきれない程。でもしっかり頂きました。

お世話になりました。





十六羅漢

2013.05.26.15:47

IMG_2005.jpg
IMG_2007.jpg

秋田県から日本海に沿って南下して遊佐町にはいります。

この海岸沿いには「十六羅漢」があり本当に珍しい景観です。

海上の安全と日本海の荒波で命を失った漁師の霊を慰めるためにつくられた磨崖仏

夕日の綺麗な場所として有名です。

えさし藤原の郷

2013.05.25.09:23

IMG_1942.jpg

やっと立ち寄る事ができました。「えさし藤原の郷」 東北自動車道 水沢ICから約15分

何回も岩手を訪れたけれどいつも横目で見ながら通過していた「えさし」ニコニコで入場券を買ってたから

きっと受付の人こまったかなあ・・

IMG_1949.jpg

政庁を再現したものです。朝一番の入場だったので ほどんど人がいませんね

IMG_1952.jpg

建物の内部には人形を使って当時の様子が再現されています。

IMG_1963.jpg

敷地の奥には 奥州藤原氏の屋敷跡が史実に忠実に建築されています。

平安時代にフィールドバックしたような不思議な空間です。

とにかく広く2時間かけて敷地内の建物をまわりました。

有名な映画ドラマ等のロケ地でもあります。






秋田県男鹿半島

2013.05.24.11:42

IMG_1986.jpg
IMG_1998.jpg

Shinbkurouはいませんが秋田県男鹿半島「なまはげ館」へ行きました。

ばあさん こちらが驚くほど真剣に怖がっていました。体験もできてお勧めです。

訪問は3度目 なぜか大好きな伝統ですが、雪国らしい風習ですよね。

今日は秋田県男鹿半島

2013.05.21.18:40

また画像アップしますね。  訪問して下さった方ごめんなさい。

だれかボール投げて

2013.05.20.18:40

IMGP2757.jpg

北海道の草原で。。気持ちいいでしょ しんくろう


いよいよ始まりますね 観光客受け入れ

2013.05.18.06:53

IMG_1449.jpg
IMG_1456.jpg

がんばってね 大河ドラマ  期待しています。

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

おばあちゃん大好き

2013.05.17.07:26

2008-05-08 069

おばあちゃんが小さくみえますねえ・・

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

懐手の似合う龍馬

2013.05.16.23:19

龍馬脱藩の道・・夢に向かって駆ける・・

維新の門は躍動感があってよかったですよ。

歴史上の人物でこれほど万人に愛される人も珍しいですよね。

IMGP3339.jpg

龍馬は懐手で中央に立っていました。

四万十川

2013.05.15.13:15

今日のドライブは最高!!

四万十川の沈下橋 飛び込むのは無理かなあ・・

IMGA0491.jpg
IMGA0495.jpg

Shinkurouクン 表情が違いますね 

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

黒潮町Tシャツアート

2013.05.15.13:04

お洗濯に行ったのではありませんよ。

浜辺の美術館Tシャツアートに行きました。

ママさんは何か一生懸命書いているけれど

僕は暑くてもうだめだあ~IMGA0500.jpg
IMGP3368.jpg
IMGP3370.jpg

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

カメラ目線になっていません

2013.05.15.08:00

IMGP3282.jpg

おすわりは出来るけれど一体何を見ているのやら・・

theme : わんちゃんと旅行
genre : 旅行

智頭宿にある大邸宅に行きました。

2013.05.14.10:29

IMG_1589.jpg

「石谷家住宅」は敷地3000坪部屋数40蔵7棟というとにかく広い邸宅 

これほど広いと現代人には生活のイメージが湧きませんね・・私だけかなあ


IMG_1595.jpg

これ神棚です びっくりします。結婚式も挙げられるそうですよ。

IMG_1591.jpg


庭も素敵・・2・3本の木の世話もできない我が家からはちょっと考えられないけれど

あっそうか庭師さんが手入れするのですね  

洗面器持参で散歩

2013.05.13.20:51

IMGP3648.jpg


いよいよ夏到来!苦手な季節です。洗面器持参で散歩に行きます。

2リットルで足りますか?

南九州お勧めスポット

2013.05.12.21:36

2010-04-29 053

フェニックスロードの終点から都井岬へ向かいます。
ここ都井岬には国指定天然記念物の野生馬が・・・。
岬全体にほぼ自由に野生馬が生活しています。

「御崎馬」と言いやや小ぶりですが、野生馬らしい雰囲気。
御崎内は時速30kmで、スピードは控えめです ゆったりと馬が歩いています。
感動しました。
日本在来馬は長野・北海道などほとんど残っていません。
この写真は冬ですが 春に訪れると、野生馬のハーレムには何と・・子馬が・・
絶対春がお勧めです。

草地を移動しながら食事をする家族を見ていると 近くへ寄りたくなるのですが、がまんがまん!
パンフレットには「野生馬ですので噛まれたり、蹴られたりしても補償はしません」とありました

砂の美術館へ行きました

2013.05.11.08:47

IMG_1624.jpg

これ全て砂です。綺麗ですねえ・・彫刻と言われるはずですよね。IMG_1631-crop egg-tileadd2

たまご好きの私にはたまらない・・ほくほくして温かかった・・3個全て食べました 笑ってしまいます。

コレステロール 食べてから考えてしまいましたよ

中国庭園

2013.05.07.22:29

中国庭園


鳥取県西部にある「東郷湖」のほとりにあります。

近くには「はわい温泉」「東郷温泉」などのある静かな雰囲気の場所です。

本格的な建築・庭園なのでびっくりしました。

ありがとうございます。

これから車中泊は暑くなるね・・

2013.05.05.22:10

別子銅山

四国の別子銅山です

すごい産業遺産が残っていますね


どうも大きい文字が多すぎますね・・年齢を感じてしまいます  ハハハ

燕趙園は本格的な中国庭園

2013.05.03.21:14

鳥取県の東郷湖の畔ににある「燕趙園」は

中国人による設計で、本当に綺麗

ペットははいれないけれど 一見の価値あり


IMG_1661.jpg
プロフィール

しんくろう 

Author:しんくろう 
伊勢の国で暮らす
Shinkurou です
趣味はドライブと
ボール遊び
美味しいものを食べる事
どうぞよろしく♪

最新記事
ブログ村
 「よちよち旅行」をしております。 ポチッと応援してやって下さい
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
お勧めブログ
ゆっくりしてネ♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

